神奈川県酒販組合オリジナル酒即売会開催決定!

酒販組合のオリジナル酒を筆頭に開催する即売会です。
神奈川県内の酒販組合にて販売しているオリジナルのお酒たちを集めました。
なかなか手に入らないお酒がございますので、是非この機会にご購入ください!

【日 時】     平成30年3月17日(土)
【時 間】     12:00〜15:00  (酒販組合員は11:00からとなります)
【場 所】     横浜酒販会館 5階ホール

【参加費】     入場無料! 誰でもお気軽に足をお運び下さい。

【お問合せ】
           〒231-0017
           神奈川県横浜市中区港町3-13 4階
           横浜酒販協同組合 即売会問い合わせ 迄
           TEL 045-651-0281

       ※尚、未成年の参加、同行は一切ご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。

       ※当日酒類が提供される為未成年の参加、入場を固くお断りいたします。
        入場時に年齢確認をさせていただく場合がございますので、身分証をお持ちの上ご来場ください。


当日参加出品リスト

横浜酒販協同組合出品予定商品

 商品名  商品紹介
濱の雫
特別純米
音楽醸造倉によって醸された香りと深い味わいをお楽しみ下さい。
醸造元は音楽醸造蔵の金井酒造店。
神奈川県秦野の蔵元で作られた、 横浜のお酒です!
  カップ 甘みを控え芳醇な香りが引き立つ爽やかな味わいと飲み口の淡麗酒
 四百年の夢(おもい)
焼酎
横浜市保土ヶ谷区の特産品として全国に知れ渡っていた「じゃがいもキタアカリ」その保土ヶ谷産の「キタアカリ」を使用した、極上の焼酎とした商品です。
クセは無く、大変飲みやすい爽やかなジャガイモ風味あふれる焼酎となります。
大倉山梅酒
梅の薫 
大倉山公園の梅林で収穫された白加賀梅を主原料とした、国産梅100%の梅酒です。毎年本数限定販売商品となりますので、是非この機会に手に入れてみては?



藤沢酒販協同組合出品予定商品

商品名   商品紹介
清酒 湘南
吟醸
柔らかな味わいで、冷やからお燗までオールマイティに楽しめます。        
清酒 湘南
純米吟醸
山田錦を贅沢に使い、爽やかな吟醸香と味わいが特徴の大吟醸です。
かわせみの詩
芋焼酎
藤沢・御所見の豊かな風土と紅あずまを原料に、ほのかなうまみを感じさせる、アルコール度数数は一般的な焼酎よりやや高めな27度に設定し、ふるさとの風が香る、すっきりした飲み口に仕上がっています。



横須賀酒販協同組合出品予定商品

商品名   商品紹介
 横須賀ストーリー
純米酒
純米吟醸酒
横須賀走水の湧水を使用した日本酒です。
神奈川大井松田にある井上酒造で作られています。                    
横須賀梅わいん 田浦梅林の梅を使用したワインです。
   横須賀梅酒
横須賀梅りきゅーる
田浦梅林の梅を使用した梅酒です。



神奈川県央酒販協同組合出品予定商品

商品名   商品紹介
  大和の芋焼酎 
和み
大和産の紅あずまを農家、JA,飲食店、酒販、市、商工会議所、ボランティアなど60名で収穫し、常圧蒸留法で作った芋焼酎です。
ほのかな甘さと香りが特徴です。 
座間の
ひまわり焼酎
座間のひまわりをボランティアの手で収穫して造り上げました。
毎年50万本のひまわりが咲きます。
海老名の
いちごわいん
「いちごわいん」は海老名産イチゴを贅沢に使い、イチゴ本来の甘味はそのままに、国産レモン果汁の酸味をアクセントとして加え、後味のすっきりとした甘さ控えめのフルーツワインです。



相模原酒販協同組合出品予定商品

商品名   商品紹介
さがみの夢
ロゼワイン
辛口
相模原の「さがみ夢農園」で丹精込めて栽培した2種類の葡萄とポリフェノールたっぷりな山葡萄をブレンドしたワインです。
やや辛口で飲みやすく、フルーティで酸味、渋味も程良いさっぱりとしたワインです。
さがみの夢
ロゼワイン
甘口
相模原の「さがみ夢農園」で丹精込めて栽培した2種類の葡萄とポリフェノールたっぷりな山葡萄をブレンドしたワインです。やや甘口で飲みやすく、そのままお飲みになっても美味しく頂けます。やや濃い口の為、氷で甘さをお好みに合わせてお飲み下さい。
さがみの夢
レギュラーワイン
甘口
相模原の「さがみ夢農園」で丹精込めて栽培した老化防止効果があるポリフェノールをたっぷり含んだ山葡萄で醸造したワインです。
やや辛口で飲みやすいワインです。
フルーティで酸味、渋味も程良いさっぱりしたワインです。。



鎌倉酒販協同組合出品予定商品

商品名   商品紹介
吾妻鏡
芋焼酎
芋焼酎を鎌倉産「紅あずま」を使って作りました。
芋独特の香り、やわらかい口当たりが特徴の大人気の本格焼酎です。
鎌倉梅ワイン 100%鎌倉産の梅で作りました。
フルーティで梅のほのかな香りが漂うのが特徴のワインです。
かまくら梅酒 100%鎌倉産の梅で作りました。
フルーティで梅のほのかな香りが漂うのが特徴の梅酒です。



神酒連

商品名   商品紹介
禅寺丸
かわさき柿ワイン
「禅寺丸柿」を使用したワイン。
地域の歴史・文化と共に奥深い味をご賞味下さい。
丹沢山
純米酒 秀峰
綺麗な熟成感があり、旨味と酸味のバランスが良いマイルドな熟純米酒です。
アルコール度数が低めなこともあり常温では大人しい印象ですが燗をつけると旨味が開きコクのある甘口の味わいになります。
盛升
純米吟醸12°原酒
酒の段階でアルコール度数が12度原酒です。度数が低い為、身体への負担も少なく軽快でさわやかな味わいで楽しく飲めるお酒です。


他にもここでしか手に入らない神奈川県内のオリジナル商品を揃えております。
    是非このチャンスに手に取ってみてください。
                 
                    

                               

inserted by FC2 system